2019
04.11
抹茶色

活版印刷で2色刷りに挑戦!白山市もようやく桜満開で春模様!

日々綴り

  1. ようやく暖かくなってきましたね〜、ほっ。
    白山市の桜達も、やっとピンク色の姿見せてくれました〜!

と、思いきや、はたまた寒くなる…。は〜(溜息)

でも!心は春!春満開!!
という事で、先日作ったピンク色を使って
うちのロゴさんを2色にしてみましたーー!

こちら!
2色刷りロゴ

メガネと鈴が違う色!

皆さん、これ見て何想像しましたか?

桜が散り始めた桜の木?

3色団子?

何か他の和菓子?

etc…

私は3色団子です。(どうでもいいですね)

 

この緑色は、金赤×白×紺×黄で作りました!

金赤と白で、オレンジ寄りのコーラルピンク。

そこに黄色を足してオレンジ強くして、

紺色で緑系に導いてみました。

少しカーキ色。お抹茶?な感じです。

抹茶色

今後は3色にも挑戦したいですね。