2019
03.14
GAボード216

活版印刷部!今日はカットカットカットー!の日。

日々綴り, 活版印刷について

本日のお仕事!
活版印刷で使用する紙を、名刺サイズにカットします!

原寸大は種類によりますが、
だいたいA3サイズ5個分くらいあって。

A3にカット

A4にカット

機械に通して出来上がり!

意外に集中力がいる作業です。

取り締まらない方達は、新しく買った爪研ぎに夢中。
(またたび付き!贅沢♡)

プス爪研ぎ

はい。笑

 

機械に通して名刺サイズにカットする様子です。

携帯で撮ったら縦にしかできなくて、見にくくてすいません。汗

古い機械ですが、重宝しております。
贅沢言うと、欲しい機械があるんですけど…。
そのうち、入手したい!!
やりたい事、あるんです♬

本日カットした種類は、

GAボード 216。

(厚み種類260と2種類ご用意しております。)

ボルドー、ブラック、ホワイト、マスタード、グレー

GAボード216

今のところ、こちらの紙がよく出ております。

厚すぎず、丁度良い感じです。

パリッとしっかりめをお求めでしたら260かな、と思います。

特別なイベントの時やメッセージカードに、もちろん名刺にも。

ホワイトも紙質によって様々です。

お気軽にお問い合わせください。