2018
11.13
組みつけ完了

活版印刷工程「組みつけ」しますよ♬

日々綴り

こんにちは!!

前回組版したものを、”組みつけ”しますよ♬

ドキドキ…♡

バラけないように、台に乗せて、と。

周りにファニチャーを置いて固定!

組みつけ。台に乗せる。

そこにゲラ(活版印刷機にはめる為の枠)を上から乗せて。

ファニチャーやインテルで埋めて、

ジャッキで少しずーーつ締めると…ん?

上からなにやら視線が…

組みつけ。締める。

「ちゃんとできてんの?」

と言わんばかりの、取り締まらない役ジル様に、監視されておりました。笑。

あ。そして電球切れてるし…。は、置いておいて。

活版 ジル

仕上げに、軽くトントンして活字の高さを均一にします。

仕上げトントン

できたよできたよ〜!!!

これはサクッといけちゃうようで、大事な部分なのでね、しっかりね!やらなくちゃなんですね!!!

組みつけ完了

あれぇ?何で逆なんでしょうね〜。

次回のお楽しみ♬