来年こそぜひ行きたい!活版印刷のイベント

日々綴り

本日は活版印刷の動画をいろいろ見ていて、今年すでに行われてしまった2つのイベントの動画を見つけました。来年こそはぜひ行ってみたい!ということで備忘録として動画をご紹介したいと思います。

東京で行われる活版印刷のイベント
活版TOKYO


2018年に行われた活版TOKYOの様子が紹介されています。

ホームページも見つけました!
http://kappan.tokyo/

2017年度の動画は見つかりませんでしたが、2016年度は見つかりました!


2016年に行われた活版TOKYOの様子。


2015年に行われた活版TOKYOの様子。

こうやって見ると、毎年7月の第2週前後が開催予定日なのかな?来年はこの時期はあけとかないと!

そしてこちらは関西でのイベント
活版WEST

こちらは2017年度の紹介動画になります。

ホームページはこちらですね!
http://www.kappan-west.com/

2018年は6月に行われていたようです。活版印刷は夏が似合うのかもしれませんね!
東京のイベント、関西のイベントどちらも素敵ですね!

いずれ北陸でも開けたら楽しそうですね!